ひみつの花夢館

ひみつの花夢館

イラストやいろんなことをお知らせしたり、おはなしするよ

🌷二人展『ふわり少女』のおはなし🌷

こんにちは

Reina です☺️

 

先日、ガールズイラストレーターのtoMokaさんノートが一冊埋まるまで-toMokaのイラストブログ-)とある打ち合わせをしてきました。

それが、こちらです!

f:id:ReinaHanayume:20180804132423j:image

じゃんっ!!

toMokaさんが素敵に画像を作ってくださいました☺️✨

 

来年2019年に、

二人展『ふわり少女』を開催することになりました。

 

 

🌷私がまだイラストを始めて迷走している頃、

「二人展をやりたいです^ ^」とtoMokaさんにお声を何度かかけていただきました。

 

その時はまだ自分の絵柄にかなり迷走していて自信も実績も何もなく、でもとても嬉しくて‥まるで夢物語のように思っていました。

 

私が一緒に展示することで、足手まといになるだろうと、変な方向に考えて自分の殻に閉じこもっていたと思います。

 

しかし、このままでは自分の絵を良いと言ってくださる方や観に来てくださった方、購入してくださった方にとても失礼だと、

考えを改め、後悔しないように行動しようと思いました。

 

二人で話し合い、この展示では polca を利用することにしました。

 

↓ polca とはフレンドファンディング アプリです。

polca.jp

 

企画を立て、目標金額を出し、支援を募集することができるアプリです。

 

こちらのpolcaを介して、二人展で必要になるであろう経費を表示し、ご支援を募集する形にいたしました。

ご支援いただきました方には、まだ詳細は話し合い中ですが、ポストカードをプレゼントさせていただきたいと考えております。

 

支援金の使用目的は、

二人展『ふわり少女』にかかります費用に当てさせていただき、より皆様に展示企画から開催までの過程を楽しんでいただけますように、支援参加型といたしました。

 

🌷開催時期の予定は2019年春頃、

開催場所は横浜、期間は2週間〜1ヶ月を予定しております。(変更になる可能性あり)

 

この『ふわり少女』展ではtoMokaさんとの合作も制作する予定です。☺️✨

 

少しずつ形になっていく過程を、こちらのブログやTwitterなどで今後も報告いたしますので、見ていただけますと嬉しいです。😊

 

🌷このpolcaは、1ヶ月で締め切られてしまうため、何回かに分けて募集させていただこうと思います。

 

toMokaさんは、「この展示で皆さんに日頃の感謝を伝えたい。」と言っていました。

それを聞いて、今まで自分のことばかり考え絵を描いてきた自分に、恥ずかさを感じました。

お声をかけてくださったtoMokaさんにはとても感謝をしています。

私もこの展示を通して皆様に感謝を伝えたく、

精一杯作品を作っていき、私自身今よりもっと成長できたらいいなと思います。

 

 

二人展『ふわり少女』への支援はこちらから出来ます。

少しでもご興味がありましたらよろしくお願いいたします。 

⬇︎                    ⬇︎                    ⬇︎

polca.jp

 

 

f:id:ReinaHanayume:20180804143540j:image

 

それでは、最後まで読んでくださり

どうもありがとうございました。☺️💐

 

Reina 🌷